理想論と言われてしまうのかな

人は体感的な経験値により深い共感を得ることができるものだと思うのですが

知識的に入ってくる事柄にその瞬間深い感動を経験したとしても

それは誰かの経験であり、自分の中での深く強い想いにはほど遠い

裕福な家に育ちさほど苦労がない人はそうでない人の真の辛さはわからない

病などどこ吹く風な健康な人は重い病や障害を持ち辛い思いを抱えている人の

真の辛さは理解し得ない

また逆もしかりな気がする・・・

受け取る側のアンテナに引っかかる情報でしか物事は

判断しづらいところがあり、それはその域を超えない限り

そこでその人の世界観は決まってしまう

 

8月の暑い夏は広島長崎への核爆弾投下と終戦記念日

日本人なら誰もが知識的に持っている悲惨な歴史を思い起こさせる

日本は世界で唯一、核爆弾を投下された国です

冷静に考えたときゾッとする。。すごいことなんですよね

今ある幸せは平和の元に成り立っている

この当たり前になり過ぎた日常のなかで

戦争という悲惨な悲劇を経験されて苦しみを

胸に抱えながら生きている人の悲痛を何かの形で受け止め、

非戦という信念を突き進める事は、実は容易ではない気がします

 

日本は戦時中原爆を投下され一日にして数十万人という人が死傷した

にも関わらず平和への意識や習慣が薄れてきてはいないだろうか

戦争を正当化するなんて有り得ない

ご乱心かっ!と思います

 

戦争を全く体験したことがない世代や身近にそうした経験をした方が居ないと

その当時の目の前に広がる地獄絵図のような惨状は計り知れない

何か大それた平和活動を誰もができる訳ではないけれど

それでも私は平和を願う気持ちは誰の心にも、ひとしく備わっていると信じています

日々の幸せは平和という基盤の上に成り立ちそれがたゆみなく続くこと

強者が弱者を力ずくでもって制圧してきたのは人類が古くからしてきた事です

いくえにも巧妙に練りこまれた戦争へのシナリオが現実味を帯びて来たとき

私たち個々が持つ純粋な幸せの一部である平和のシンボルを

強く強く掲げていかなかればならないと思うのです

 

 

 

命を捧げた戦士の手紙や写真を見ると、

いつも決まって号泣してしまう

もう繰り返さないでほしいと、心底願う

 

未来に残す 戦争の記憶

http://wararchive.yahoo.co.jp/

 

 

 

 

 

 

SHOP INFO

 

住所:〒183-0053

東京都府中市天神町3-9-1

電話:050-1375-5953

営業時間:13時~20時

日・月曜定休

メール:

info@botanical-voice.net

 

 info

ボタニカル ヴォイスでは

定期的なアレンジレッスンから

研究クラスとしてベーシックフラワーアレンジレッスンを行います。

アレンジメント・ブーケ・リース作りを含めた全5回講習  

毎月1回 第4月曜日(変更可)に行います。

1レッスン\3.800

花材・資材・受講料全て含む

申し込みは臨時お受けいたします。

 

 

 

 +----------------------------------+ 

 

アロマタッチ交流会

日程:2017/1/15 sun

日程:2017/1/30 mon

時間:14:30~

場所:BOTANICAL VOICE 2F

 

 BOTANICAL VOICE休業  2016/12/31~2017/1/6

2017/1/21satは休業となります

 

アロマタッチ交流会

日程:2017/2/19 sun

日程:2017/2/27 mon

時間:14:30~

場所:BOTANICAL VOICE 2F

 

 アロマタッチ交流会

 日程変更のお知らせ

都合により2月のアロマタッチ交流会は下記に変更となります。

日程:2017/2/26 sun

時間:14:30~

場所:BOTANICAL VOICE 2F

 

インナーヴォイスセラピー

by:KAZUE

日程:2017/3/11 sat

時間:am10:00~要予約

※BOTANICAL VOICEにて新たに始まるヒーリング

リーディングにより内なる声を受け取り不調和を整える施術です

詳しい内容は後日お知らせいたします。

 

アロマタッチ交流会

日程:2017/3/19 sun

日程:2017/3/27 mon

時間:14:30~

場所:BOTANICAL VOICE 2F

 

BOTANICAL VOICE休業  3/16thu~3/20monは休業となります。

 

インナーヴォイスセラピー

by:KAZUE

日程:2017/4/15.29 sat

時間:am10:00~要予約

場所:BOTANICAL VOICE 2F

 

アロマタッチ交流会

日程:2017/4/30 sun

時間:14:30~

場所:BOTANICAL VOICE 2F

 

BOTANICAL VOICE休業  4/8sat は休業となります。

 

インナーヴォイスセラピー

by:KAZUE

日程:2017/5/13・20 sat

時間:am10:00~要予約

場所:BOTANICAL VOICE 2F

 

アロマタッチ交流会

日程:2017/5/29 mon

時間:14:30~

場所:BOTANICAL VOICE 2F

 

BOTANICAL VOICEアレンジレッスン

日程:2017/5/6・5/7・5/8・5/11

時間:14:30~

費用:5.000yen花材・講習料込

場所:BOTANICAL VOICE 2F